業務用エアコンとエアコンを中古で激安にて購入する方法と注意点

業務用エアコンとエアコンを中古で激安にて購入する方法には、リサイクル店に行く、オークション、通販サイトなどがあります。リサイクル店に行くと、エアコンも置いてあることがあるので、もしかすると安値で購入できるかもしれないです。オークションも、出品者の中には業務用エアコンを扱っている人がいる可能性があります。多少時間はかかりますが、取引に参加する人数によっては激安で買えることもあります。通販サイトは時々ではありますが、季節の変わり目の時期にエアコンの見切り売りをすることがあります。また、決算対策のために大きく値下げすることもあるので、時々でいいので様子を見にいくといいです。あと、ネットで購入する際はできる限り代金引換を使って購入しましょう。
購入する注意点は、保証書がない場合がある、劣化品、配送中に傷がつくことがあるなどです。中古なので保証書がついていないこともあります。そのため、故障などをした時は修理費用が高くなってしまうことがあります。オークションでエアコンを購入する時は個人を相手に交渉することになるので、商品が劣化品の場合もあります。なのでおかしいほど安い値段の時は、手を出さない方が無難です。ネットで購入後の輸送中に何らかの原因で落下などをして、傷がついてしまうこともあります。その時は配送中に破損してしまったと紙で貼られていることが多く、運送会社に連絡をすると弁償してもらえる場合もあります。

Just another WordPress site